忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ついに発表された、黄金の太陽DS(仮)の情報を随時掲載していきます。 情報提供は常時募集中!メールまたはコメント欄で受け付けております☆
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年01月07日 (Thu)
喪中のため、新年の挨拶を控えさせていただきます。
ついに今年は2010年、黄金の太陽DSの発売が予定されている年になりました!!



…と申し上げたかったのですが、ここで残念なお知らせです。
今まで黄金の太陽DSの発売日は、公式サイト内やゲーム雑誌には『2010年中』と
掲載されていたのですが、『発売日未定』となってしまったようです。

発売日変更の経緯は不明です。思っていた以上に開発が難航しているのでしょうか?

製作者の皆様は、いい物を作るため、決して妥協しない方々であると私は思っています。
発売延期は確かに残念です。しかし、黄金の太陽DSをより素晴らしい作品にするために
もう少し時間が必要ならば、それも仕方ないことかなと思います。
今後も、今までどおりに静かに動向を見守っていきたいと思います。
そうしたら、ある日突然発売日が決まったり、新情報が入ってくるかもしれませんし!笑

※ソースは現在発売中のNintendoDREAMです。

久々に余談です。
覚えていらっしゃる方がいるかは分かりませんが、開かれし封印の時も、発売直前くらいに
突然発売延期があったんですよね。
当時、ちょっとだけ発売を楽しみにしていたので、ちょっとだけがっかりした覚えがあります。

何故「ちょっとだけ」楽しみにしていたかと言うと、ゲームジャンルがアクションRPGとなっていたから。
当時の私は某緑の帽子の主人公が活躍するゲームに夢中でした。
そのゲームも、黄金の太陽と同じくアクションRPG。
「同じゲームジャンルなんだから、黄金の太陽もきっと面白いんじゃないの?」という、
ほんの些細なきっかけで購入に至ったのでした。

ここまで書いておいて気になったのですが、このページをご覧になっている皆様は、
どんなきっかけで黄金の太陽を購入するに至ったのでしょうか?
コメント欄でお聞かせ頂ければ幸いです。
悲しいことに、↑のこと以外に話題がないので、このブログも盛り上がらなくってw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は友人にオススメされてプレイし始めました。
これがGBA!?って思うぐらい音楽とか凄いゲームで吃驚しましたw
あと情報なんですが、筧さんのブログに時々情報が載ってます。キャラの名前については信憑性微妙と書いてありましたがw
雪原 2010/01/09(Sat)16:08:35 編集
無題
>雪原さん

コメントありがとうございます!
友人にお勧めされて…ってパターン、結構多いみたいですね~。
音楽もグラフィックもDSゲームと比べて遜色ないと思ってます。

今のところ、このブログには信用度の高い(あくまで私の主観で、ですが)情報しか載せるつもりがないんです。
原則として情報源は公式サイトor雑誌、例外的に個人サイト(信用できそうなもののみ)とさせて頂いております。
情報源が不明な話に関しては、色々ありますが、現時点で掲載するつもりはございません。
せっかく情報提供して下さったのに申し訳ありません!
もし、噂話レベルの情報でも掲載して欲しいというご意見があれば、スタンスを変える可能性もあります。
藍沢@管理人 2010/01/13(Wed)22:17:11 編集
無題
はじめまして。発売日延期ですか。
残念なことではありますが、その分よりよい
ものになると信じて待つことにします。
さて、私が黄金の太陽をプレイし始める
きっかけは(邪道かもしれませんが)スマブラxの
アシストフィギュアのロビンが可愛かった
からです。ただ、いざ購入して取説を読むと
ロビンが17歳と言うことにちょっと驚きました。
(スマブラxでは声優さんが女性の方だったので
もっと幼いと思っていました)
そんなロビンの子孫の物語を楽しめる日を
心待ちにしています。それでは失礼致します。
セレナ 2010/01/15(Fri)20:34:54 編集
無題
黄金の太陽大好きです!
最近になってDSで出るって知って驚きました

僕が買ったのは小学生三年ぐらいだったと思います:>
アドバンスを買ったときに子供の勘?(笑)で買いました!
当時としては画質がよかったんで,とても感動したのを覚えてます(∀)
NONAME 2010/01/28(Thu)14:34:50 編集
無題
>セレナさん

お返事が遅くなって申し訳ありません;
コメントありがとうございました!

やはりスマブラの影響力は絶大ですね!
邪道なんて事は決してないと思いますよー。
確かにあの顔・あの声だと、もっと年下であるかのように見えちゃいますね。笑

新作発売までまだ時間はかかりそうですが、気長に待っていきましょう♪
藍沢@管理人 2010/01/29(Fri)20:36:32 編集
無題
>NONAMEさん

コメントありがとうございます!
子供の勘ですか~。
内容・キャラデザインからして、中高生ウケするゲームだと思ってたので、
回答にちょっとびっくりしてしまいました。
私を含め、黄金の太陽ファンサイトを運営している人って、
発売当時中高生だった人が多いもので…。

グラフィックは、最近のゲームと比べても遜色ないと思ってます。
新作ではどのようにパワーアップしているか、楽しみですね♪
藍沢@管理人 2010/01/29(Fri)20:40:40 編集
無題
黄金の太陽はCMが独特でしたし、あのゲームの映像を見て、一度やってみたくなり
実際やってみたところシナリオも良かったし、音楽も最高だったし、文句なしでしたね^^

近頃DSの次世代機DS2(仮)が発売すると騒がれてますよね?
それに合わせて黄金の太陽が製作し直してることによる延期かもしれませんよ^^
GBAのときもGBAの性能を最大限に引き出す作品として作られたわけですし
次世代機DS2の性能を最大限に引き出す作品が黄金の太陽なのかもしれません

推測ですみません^^;
NONAME 2010/02/17(Wed)14:32:01 編集
無題
>NONAMEさん

コメントありがとうございます!
あのCM、覚えていらっしゃるんですね~!!
あれから大分年月が経ってしまったので、忘れている人が多いと思いきや…。笑

なるほど、ハード変更による発売延期という線は考えてもみませんでした。
『開かれし封印』の発売も、確かGBA発売から1年経ったくらいのことでしたよね?
それを考えると、ありえない話ではないですね。
DS2(仮)の動向にも注目していきたいと思います!
藍沢@管理人 2010/02/18(Thu)21:15:06 編集
←No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/24 もちやま]
[08/19 もちやま]
[07/17 めろん]
[06/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
カウンター