忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
ついに発表された、黄金の太陽DS(仮)の情報を随時掲載していきます。 情報提供は常時募集中!メールまたはコメント欄で受け付けております☆
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年06月15日 (Mon)
http://www.camelot.co.jp/

トップページにどどんと、キャメロットの高橋宏之社長のコメントが掲載されました!
内容に関してはは一切触れられていませんので、目新しい情報は特にありません。
しかし、一口コメントから、高橋社長の熱い思いが伝わってきます。
今まで取り組んできたことが、これから実になっていくと思います」
って、気になるじゃあないですか…!!新作でそれが形になるのでしょうか?

E3の発表以来、ホームページに動きがなかったこともあり、
「今回はキャメロットが開発に携わってないのでは?」という疑惑もあったようですが、
杞憂に終わって良かったです、本当に。

全世界の期待に応えるというのは、私が想像できない程大変なことと思います。
それでも、任天堂様・キャメロット様ならそれを実現することができると信じています。
開発スタッフの皆様、頑張って下さい!



後日、E3のレポートも公開されるそうです。
こちらにも期待して待ちましょう♪
PR
2009年06月10日 (Wed)
正式発表されたものかは分かりませんが、動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=FdHp4o0s5Wg&feature=player_embedded

確か、携帯でもYoutubeって見られましたよね…。私は使ったことはないのですが。

公式発表された動画の完全版っぽいですね。
せっかく新戦闘曲(?)が流れているっぽいのに、騒音のせいで聞こえないじゃないですかー!!

この動画の見所といえば、やはり戦闘シーンです!
基本的な作りは前作同様ですが、動きがやはり豊かになりました。
細かいところまで見ることはできませんが、キャラクターの全身ももちろん見ることが出来ます。
新ヒロイン、ミニスカ+黒タイツ+ブーツなんですねぇ…個人的にツボですw
主人公はロビンにしか見えないし、ジェラルド似の彼も、どう見てもジェラルド…。

アクションシーンもありましたが、こちらも作りは前作とほぼ同様な模様です。
新しい情報はこれくらいなものでしょうか…?

しかしコレ、カメラがぐるんぐるん回るから、3D酔いしてしまう人にはキツそうですね。
2009年06月05日 (Fri)
このページは最初っからPCで閲覧することを想定して作っていましたので、携帯から閲覧される方には非常に優しくない作りでしたね。

…ということに、「このページのリンクを携帯サイトに貼りますね」という連絡を受けてから気付きました。
どっちにしろ情報源のページは携帯からじゃ閲覧できないのですが、代わりに情報源の解説を少しだけ入れてみました。
うーん、これで分かりやすくなりましたかね?
意見・情報に関する質問もお待ちしております。できる範囲で対応しようと思います。

どうでも良い話ですが、携帯用にお借りしたテンプレートがすっごく素敵なんですw
是非ともご覧になって下さい♪
…テンプレートをw
2009年06月04日 (Thu)
公式絵を公開しているサイトを発見しました!(注※英語サイト・PC専用)
無断転載にあたるので、公式絵をこのページに貼り付けるのは控えますね。

http://www.vooks.net/story-12036-The-truth-behind-Golden-Sun-3-The-Solar-Soothsayer.html

失われし時代の、主人公が4人集合したあの絵に構図が似てます。
某Rビンさん、某Gェラルドさん、某Mアリィさんにそっくりな3人のイラストです。
彼らの面影があるような…ないような…。
開かれし封印・失われし時代の未来の話らしい、ということを考えると…この人たちって子孫!?
某Iワンさんのそっくりさんはいないですけど…?

Mアリィさんのそっくりさんのキャラデザイン、好みです~。
Gェラルドさんのそっくりさんは、某炎の紋章のボーレに似てませんか?気のせい?

このイラスト、山内さんが描かれたものなんでしょうか。
ちょっと幼さが抜けたような感じになってますけど…。
時代発売から7年(!)経過してますし、絵柄が変わったのかもしれませんね。

ちなみに、公式絵のリンク先には、花のようなモンスターの画像が載ってますよ!


(6月5日・追記)
英文部分を、英検2級(しょぼっ)の実力を持つ私が超適当に訳してみました。
「2007年夏頃に出たガセネタに関して弁解します」で、やはり正しかったようです。
作った犯人がこの人なんだそうな。
悪質な釣りはやめて頂きたいものです。
2009年06月03日 (Wed)
皆様こんにちは。黄金の太陽同盟管理人の藍沢結です。
こちらは、ゲームの祭典・E3にて、ついに発表された黄金の太陽DS(仮)の情報をまとめていくブログです。
なるべく早い情報提供を目指していく次第であります。
しかし、私の力のみで、なるべく早い情報をご提供するのは難しい部分もあります。
このブログをご覧になっている皆様が、もしここに載っていない情報をご存知でしたら、
是非とも私まで教えていただけたらと思います。

なお、このサイトは、黄金の太陽同盟の別館的位置づけです。一応…。

前置きが長くなりました。
さっさと情報を見せろ!って話ですよね、ごめんなさい。
まずは、こちらをご覧下さい。
http://e3.nintendo.com/ds/d1/index.html(PC専用です)

こちらは、E3で公開された「Golden Sun DS」の動画です。
「The sun rises again」って、シンプルなフレーズですけど格好良いですねー。
カラゴル海のBGMが、新たな船出を予想させるかのよう。
走っている、ロビンに似た少年は一体…?主人公なんでしょうか。
ガルシアにも似ている気がするが、きっと私の気のせいでしょう。うん。
そして、懐かしの召喚精霊…アメン・ラー、エクリプス、アタランテが登場!
そして新しい召喚精霊らしき、白馬に乗った美女。
完全3Dになったせいか、美しいですね~。特にアタランテが良い!
どうやら、2010年に発売されるそうです。
皆様、続報にご期待下さいませ~!

あ、そうそう、忘れてました。このサイトは完全リンクフリーです。
報告は不要です。好きなだけ貼って、好きなだけ剥がして下さい。
引用もご自由にどうぞ。
できたら、「このサイトから引用した」ってことをどこかに書いて頂ければ幸いです。
Prev1 2 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/24 もちやま]
[08/19 もちやま]
[07/17 めろん]
[06/18 NONAME]
[04/18 NONAME]
カウンター